ショーンのニュース


by picchot

ヘラクレス

先日ショーンのヘラクレスをやっと見たので
近いうちにレビューを更新する予定です。

ショーンと関わりのない記事を一部削除しました。
[PR]
# by picchot | 2007-06-16 17:53

メンフィス ベルCD

久しぶりのショーンネタです

今日は年末大掃除をしました。
30日まで仕事の上、しばらくお休みが
なさそうだからです。

掃除終了後、
Book Offにいらない本を売りに来ました。
なにしろ、乱読で興味の向く本を
手当りしだい買うので
すぐに山積みになるのです;
しかし、今回は
あんまり高く売れなかった;
20冊800円也。
マンガがほとんどなかったからかと。
(最近。マンガをすっかり買わなくなった;)
しかも、そこでメンフィスベルのCDを
見つけ、買ってしまったので
結局手元には300円しか残りませんでした。
何のこっちゃな感じです。
でも、まあ、メンフィスのCDを
お安く購入できたので良しとします。


帰宅して、早速聴いたんですけど
ラストのダニ−ボーイという曲が
めちゃくちゃ泣けました。
でも、あんまりにも切なすぎで、
なんかこんな悲しい曲が生まれてしまうような
世の中はいやだなと思いました。
いや、名曲は、名曲なんですけど。
ここ数年戦争の事色々考えたけど
やっぱし、戦争なんてあってはいけないですよね。

ちなみに、本CDには
アメイジンググレイスも入っていました。
映画の中でショーン達が歌ってるあれですね。
好きな曲なので嬉しいです。

ハートブレイクのCDも欲しいなあ。
そのうち入手しようと思う

そういえば、見ていないショーンDVDがたまっている…。
正月あたりに見ようかと思います。
[PR]
# by picchot | 2006-12-17 21:09
おお!
ショーンのclickって作品が
「もしも明日に戻れたら」ってタイトルで
公開するらしいですね。

ピンクのビキニのやつっすかね(爆

邦題がなかなかナイスですね。

「もしも明日に戻れたら」

昔そんな歌ありませんでした?

もしも明日が晴れならば

もしもピアノが弾けたなら

とかね。


え? 知らないって???

にしても、ショーン作が見れる事は
めでたい事どす
この日記も更新できて結構なこってす。

てなわけで私はうっかりはまった
ディベートとやらにけりつけなあかんので
旅立ちます。
あ〜あ、ディベートお断りって自分でいっといて
自分で首突っ込んでやンのあほやなあ。


追加
まちがえたどすです。
Click 邦題
「もしも明日に戻れたら」→「もしも昨日が選べたら」
なんだか; どっから出て来たんだか(--)
っていうか、どうやって明日に戻るんじゃい。
タイムマシンあったって無理だわな。

『閉じたりしまったり』じゃあるまいし
ありそでなさそうな事書いてどうする
[PR]
# by picchot | 2006-08-16 01:32 | 映画

イライジャペンギソ人形

イライジャが声やってる
マンブルちゃん(皇帝ペンギソヒナ?)人形が
あんまりにも可愛いので死にそうになった。

イライジャさん、アインシュタイン役をやるそうですね。
意外なとこついてきますね;
タイトルにピカソの文字があった気がしたけど
ピカソ関係あんの??

ショーンはママンの躁鬱病の関係で
色々活動してるみたいですね。

躁鬱というと北杜夫を思い出します。

来週当たりにはショーンDVD見られそうです。
[PR]
# by picchot | 2006-08-11 00:37 | イライジャ
ちなみに今、自サイト改装キャンペーン中。
あちこちにあるブログも整理中。
どうでもいいですね。

今日はオトモダチと花火に行ってきました。
もっとどうでもいいですね。
でも、めっさ良かったです。
毎年地元のばっかり行ってるけど
たまには遠いとこのを見るのも
全然違う趣があっていいです。
ケッコ笑えるネタがありましたがまたの機会に

さてさて、そろそろショーンDVD
(ヘラクレスと10ミニッツアフター)を見て
レビューを上げたいです;
なかなかDVD鑑賞としゃれ込む時間が持てません;

なにしろ,今は、大事な小説を書いてるのです。
表サイトの更新すら止めてる状況なのです。

でも、小説は早く終わらせて
夏中にはレビューの一本ぐらい上げたいなあ

ショーンはヘリコプター事故の後始末が大変みたいですね。
色々な意味で気の毒です…
[PR]
# by picchot | 2006-08-05 23:40

グーニーズを

こないだ、甥っ子のちびたれに

グーニーズを貸してやった。

大笑いしながら喜んで見てたそうだ。

ハトよめなどを読んで喜ぶようなチビだが

やはり、子供は無邪気だね。

今度来たら、感想を聞いてやれ!
[PR]
# by picchot | 2006-07-27 00:50 | 映画

ほへと占い/毒舌

別ブログで紹介した
ほへと占いをショーンでやってみました。

自分も占ってみたけど、結構当たってました。


1971年 2月 25日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから141日目です
生まれてこのかた12925日目です
今日は 良い事がありますように。

年齢35歳は 人間関係がテーマです。
人で多少苦労するかも、相手とのコミニュケーションを大切に。
新たな相手の一面を発見していって下さい。

■基本性格
不思議な性格の持ち主です。
やさしいけどナルシストでエゴイスト。
常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
自我や本能が薄いため、陰が薄い。

■人間関係
人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。
人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。
本当の自分を出すのが苦手。
自分を引っ張ってくれる人を大切に。

■生活
低血圧、夜型の人が多い
生活が不規則になりやすい。
引きこもりぎみ、現実逃避に注意。

■金運
金銭感覚は無い。
金運は低くはないが、貯金などは少ない
物欲を絞り出して、
今何が欲しいのか忘れないように。


ナルシストと低血圧は当たっていそうですね。
自分語り好きですし
コーヒー飲まないと目がさめないと言ってたし。

>常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
のへん当たってそうです。
礼儀とか厳しく育てられてるように感じます。

今年は人間関係がテーマだそうですが
色々気にしては自己嫌悪におちいる性格みたいだからな。
気にし過ぎてドツボにハマるタイプに思えます。

金銭感覚はないようには思えませんが。

(某友人にみっともないと言われたので一部削除しました)

今日は雨でしたが、明日は晴れるといいなあ。
実は、をデートなんです(笑
[PR]
# by picchot | 2006-07-16 18:24

24シーズン5

sean&elijah Fanaticさんによると
24シーズン5のDVDがもうすぐ日本で見られるようですね
(と、素直に書きゃいいじゃねえか?
 なぜそれが難しい)

楽しみですね。
その前に見なきゃいけないDVDがたまってますが。

その前にとりあえず小説だ
[PR]
# by picchot | 2006-07-08 18:27 | DVD
本日、10ミニッツアフターのDVDが届きました
今週末は見てる暇ないですが
来週末あたりなら見れるかな??

それにしても、下の記事の投稿が
わずか3週間前というのが驚きです。
3週間の間に、実にいろいろなことが起きました。
世の中でも大変なことが起きていたようですが
(北朝鮮ミサイル発射)
個人的にも、ものすごく濃かったです。
この先もおそらく濃いでしょう。

世の中全体が先の見えにくい時代に
自分もあがいていくのだなと。

とりあえず、今一番やるべきは
小説関連なので、少なくとも来週中までには
決着つけたいです。
自分の中で一番大事なことぐらい
必死でやらないと。
へたれるなよ! 自分

ところで、ショーン映画撮影中に
事故が起こったみたいですね。
ショーンは大丈夫だったようだけど
なんか、大変なことになってるようですが…
[PR]
# by picchot | 2006-07-08 00:09 | DVD

Yahooに掲載

当サイトがYahooで紹介して頂ける事になりました。
せっかく力入れて作ったし、自薦してみました(笑
通って良かったです。
CSSと格闘したかいもあるというものです。

うちより情報力のあるサイト様もあるので
いいのかな? という気がしないでもないですが、
数少ないショーンファンとして
特に新しいファンの方に
ショーンやショーン作の魅力を
伝えていければと思います。
これからも、デザイン,文章に
遊び心を交えつつ地味にアップしていくかと。
後,個人的に、文章の練習も兼ねてたりして…。

サイト作成時に
協力して下さったスガイさまと花さまに多謝です。
[PR]
# by picchot | 2006-06-13 20:27 | 更新